玉城デニー県知事とあかみね政賢の街頭演説です。
この戦争する国づくり押し返すことができるのは、わたしたち沖縄県民の平和の心ではありませんでしょうか。
この国はどこに向かおうとしているのか。
いま、これほど、また、再びあの戦争のような状況に陥らせようとしている政治の姿を、わたしたちが、そのまま、認めるわけにはまいりません。
戦後80年、わたしたちは米軍基地に苦しめられてきました。
辺野古の新基地建設軟弱地盤で工事ができなくなっているではありませんか。
普天間基地は移設条件をつけずに返還をすべきであります。
普天間の1日も早い危険性の除去が約束のはずなのに、いつまでかかるかわからない。
いくらかかるかわからない。
ほんとうに普天間が返ってくるのかもわからない。
辺野古が唯一というユクシムニーはナランモノはナランサー ヤーサイ
わたしたちの人権と尊厳を守るためにもこのアメリカ言いなりの政治を正す先頭でわたくし あかみね政賢を国会で働かせてください。
沖縄1区はあかみね政賢さんしかいません。
政賢さんが国会で堂々と そのことを主張することによって、わたしたちの気持ちは伝わります。
気持ちをひとつにしましょう。
あかみね政賢さんを必ず送りましょう。
そのためには1人1人に声をかけていきましょう。
憲法を大事にして、再び沖縄を戦場にしない。
イクサヤー ナランドー
ナーイクサー ナランシガー
共に平和な沖縄をめざして、わたくし あかみね政賢を働かせてください。
必ず、わたくしを この1区から国会に押し上げてください。
#2026衆院選 #あかみね政賢 #那覇市 #オール沖縄 #沖縄 #那覇 #久米島町 #渡嘉敷村 #座間味村 #粟国村 #渡名喜村 #南大東村 #北大東村 #解散総選挙 #選挙 #政治 #那覇 #総選挙 #平和 #戦争 #ニュース #那覇 #赤嶺政賢 #新聞